2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

れす

ローラ>それが出来てりゃ、苦労しないから…上にセットしても、眼球にアタンネ…また、目薬買えなかったし…

たいせつ

仕事も趣味もたいせつです… でも、実際一番たいせつなのは、理解し合える人とのつながりです。 以外かもしれませんが、僕は誰にでも心を全開まで開く人ではありません… どちらかと言うと、誰とでも話すけど、 本当に信頼して、自分のことをさらしてるのは、 …

飲み会

会社が終わったあと、数名で飲みに行きました。 飲み会は嫌いではないんですが、 帰れなくなるまで飲み続ける節操のないのは嫌いです… 確かに、今は便利になりましたので、 マンキやカプホなど、安く泊まれる所なんてたくさんあります… しかし、やっぱり帰ら…

さよなら…

今日は告別式のお手伝いでした…

れす

ローラ>ほう…で、目薬をピンポイントにヒットさせる方法は…?

もうすぐ夏ですねぇ… よく夏男とまわりから言われてた僕… 実は夏はあまり好きではないんです… 沖縄みたいな夏ならまだしも、 ジメジメ感満載の関東の夏は勘弁です… 寒いのは、必殺体脂肪パワーでなんとでもなるので、 かまわないし、むしろ冬は好きなくらい…

弔事

今日は会社のある人のお通夜でした… ほんと、三ヶ月弱の付き合いしかなかったんですが、 いろんな意味で影響力のある人でしたね… あのことを話したかったとか、ああ聞かれた時、ああ答えてればとか… 後悔することはたくさんありますが、 やっぱり前を見て進…

影響力

いや、何て言ったらいいんだろう…

疲れ

最近、いろいろと疲れているっぽいっす… まず、腰の痛みが治らない!! 腰だけじゃなく、背中にも痛みが波及してきたり、 普段はこらないはずの肩までこってきたような気がします。 そして、パソコン作業が多いせいか、疲れ目です。 なるべく残業はしないよ…

悔いはないのか…

実は、先日会社のある人が急死しました… まあ、本当に突然の出来事だったんですが、 前日までは元気に僕らと会話していたのに…って感じです。 最後にかけられた言葉は何だったか… 普段からどんなことを言ってたのか…を考えました。 その人の生き方は、細く長…

久々に疲れた日

明日は弔事がある為、今日はバタバタしてました

修学旅行

さてさて、熱く語った所で、中学の修学旅行の話でも一つ… 中学の修学旅行は定番の京都でした。 ウチの中学は完全な班行動で、クラス別の行動はありませんでした… 班ごとに計画を立てて、班ごとに行動するパターンでした。 で、一日目に八橋を購入しました… …

夫婦喧嘩

大学卒業してから、すぐに結婚した友人がいます。 バイト先で一緒だった人で、 夫婦共に友達なんですけど、よく夫婦喧嘩しては、 何故か僕に相談してきます… まあ、いいんですけど、夫婦間の問題に 口出しするのは余計なおせっかいじゃないか… と思いつつ、…

またかよ…

一体何なんだよ…

ウェットスーツ

今日のダイビングはウェットスーツで潜りました。 今日の水温は19℃… まあ、ウェットでも許せる範囲だな… とか思ってましたが、いざ海に入ってみると、 何かシャツの背中に氷を入れられた感じです… キャッ!!って感じですね… 最初我慢すれば、あとは暖かい…

民宿 

伊豆に行ってたんですが、宿泊する民宿… どうも蚊とか、蛾とか虫が多いと思ったんですが、 ふと気がつきました… 部屋の窓が全開であいている… しかも、冷房までついているのに… 一体何だ?と思いながら閉めても、 まだ虫が入ってきます… 廊下を歩いてみると……

えっ??

どうりで虫が多いと思った

これぞ修学旅行

さてさて、あまりにネタがないので、修学旅行の時の話を… 小学生の修学旅行は日光でした。 しかも、中禅寺湖の目の前にあるナイスなホテルでした。 外観は相当豪華ですが、内面はかなり残念なホテルだったと記憶してます。 まあ、修学旅行ってのは、学生の気…

覚めることなく

現在勤めている会社が池袋にあります。 で、大体池袋からだと帰りの電車は座れます。 今日もいつものように座りました… ちょっと会社でゴタゴタがあって疲れた今週… そのせいもあってか、座ったとたんに眠りました。 まあ、よくあることですよ…電車で寝るこ…

恐怖の電車

どうしようもねぇ〜なぁ〜

今だから言える話4

腰の話が出たので、腰痛の原因となってるっぽいことを一つ… あれは、高校の卒業旅行のことでした… スキーに行きました。 確かに、高校時代はずっと野球、ポジションは捕手だったので、 その時から、腰痛はあったことは確かでしたが、 この卒業旅行でとどめを…

駄目だ

さてさて、まだ腰痛が続いております… デスクワークが多いからでしょうか…全く治りません… で、腰をかばって生活しているからでしょうか… 両肩と足まで痛くなってきました… ついでに、パソコンでの仕事が多い為、 目まで疲れてきました…腰とは何も関係ないけ…

ションボリ

いやいや…やっとです

今だから言える話3

大学生の頃です。 3年生の時に、財政学のゼミに入ってました。 しかも、なぜか第一印象でゼミ長にされていました… ファーストインプレッションで、よくしっかりしているって印象を持たれがちな僕… 実は意外と適当だったりもするわけで… それはそれとして、…

言い訳

11月サイパンに行く為に、休みをもらおうと以前上司に相談しました。 最初は素直にサイパンに潜りに行くことを伝えました… まあ、さすがに仕事もあるので、連休をとるってことは、 あまりいい感じはされないものなわけです… 普通はそうですよね…お金を貰っ…

嘘って…

仕方がないとはいえ、とんでもないことを言ったもんだ…

今だから言える話2

中学1年生から2年生にあがる春休みのときです。 僕は、野球のクラブチームみたいなのに所属しており、 その練習からの帰り道でした… 場所は見通しの悪い道路…車通りはそこそこ… いつものように自転車に乗って横断… そのときでした… 自分の左からトラックが…

お馬鹿な俺ら

気の合う同期が一人います。 よく彼と一緒に飯を食いに行きます。 しかもほとんど最初は松屋でした… 何しろ一食500円をこえたら贅沢だ!!と言ってたくらいですから♪ で、最近なんですが、一日290円の昼食代を何とか節約できないかと ありえないことを…

こいつおもろい

このノリ最高だな

今だから言える話♪

ネタがないので、昔話でも♪ 今でこそ、結構初めての人とでも仲良く話せる性格になってますが、 僕の中学時代は本当にひどかったんです… 今も多少の人見知りはあるし、シャイだったりもするんですが、 昔はマジでひどかったんです。 中学時代なんですが、遅刻…