弔事

今日は会社のある人のお通夜でした…
ほんと、三ヶ月弱の付き合いしかなかったんですが、
いろんな意味で影響力のある人でしたね…
あのことを話したかったとか、ああ聞かれた時、ああ答えてればとか…
後悔することはたくさんありますが、
やっぱり前を見て進んでいくしかないんですよね…
明日ってのは、先にあるわけだし、振り返っても取り戻せない過去だけ…
僕はそんなに器用な人間ではないので、
前を向くしかないんですよね…
さてさて、今日はその葬式の手伝いをしてました。
受付みたいな涼しいとこにいられるものじゃなく、
駅での道案内です…
腰が痛いこともさることながら、
何より蒸し暑い!
しかも、行き方の質問は大いにしてくれて結構ですが、
4〜5人いっぺんに取り囲み、その上で集中攻撃のように質問するのは、
出来れば遠慮願えないですかね…
何言ってるのか分かんないですから…
いやいや、暑すぎてブラックアウトしそうになりました…
水分補給は重要ですね…