伊豆のリゾート

ブログが移転しました。 新ブログは… コチラURL;http://ameblo.jp/barbarossablog/

台風5号

リトルリーグで野球をやってた頃は根性の塊。 実写版富樫源治だった火の玉男スーミーです。いや、今通勤電車なんですが少年野球軍団がなだれこんできました。 すげぇ意外かもしれませんが、軟式野球を経験したのって社会人になってはじめてだったんですよ。 …

三人目の…

梅雨があけても、雨の日が続く限り、南葛の来杉くんであり続けます。 天パーと言えば、来杉くんか僕です。 スーミーです。さて、先週日曜日ですがバルバロッサ3人目のインストラクターが誕生しました。 大宮店のぐーちゃん。 これで表参道にバーバリー、大宮…

れす

いっしー>色々と楽しめるといいよねぇ

2007年夏

体調不良で会社を休むと、強烈なバッシングを受けるので、ほとんど休みません。 強引な体調管理が得意なスーミーです。FD行った時ってスタンプ押してもらうじゃないですか? 15個で伊豆FDチケットが、30個で沖縄がプレゼントされるアレです。 もちろん僕も持…

れす

いっしー>次はヒドイ時は平塚で降りる。国道1号を避けて横浜へ…

大阪桐蔭破れる

言うは易し、行うは難し… でも、やってみりゃいいじゃん…常日頃からそんな感じです。 スーミーです。先日の川奈です。 川奈の夏季限定ポイントって聞いたことはあったんですが、 潜ったことってなかったんですよ。 赤根、梶ケ根、南尾竜の3ポイントがオープ…

夏休み

月曜朝、天気予報は雨… テンションガタ落ちですなぁ スーミーです。昨日は川奈でダイビングしてきました。 この時季の川奈は限定ポイントがオープンしてるんですよ。 赤根、梶ケ根に潜りました。 なかなか透視度が… けっこう沖合いにあり、流れも少々… ダイ…

休みの次の日

大丈夫っす。体力あります。 いつからか、そんな言葉が口癖です。 スーミーです。夏のボーナスが僕が休んでいる間に出たとか出ないとか… 額面3万円… ありゃっ… 寸志ですなこりゃあ… 会社の業績が悪いのは知っていたので、 出ないと思ってましたので、まぁな…

お休みです

休みの日でも、6:30に目が覚めるのは何故なんですかね… スーミーです。昨日は珍しくお休みをいただいてました。 まぁ、ちと労働基準法上ちとまずいからだったんですが… で、せっかくなので平日FDでもと思い、 企画したまではよかったんですが、 なかなかねぇ…

あちぃ〜

暑くなるのはいいんですが、蒸し暑いのは嫌ですね。 スーミーっす。さてさて、土日って結構な勢いで海に行くのは、周知のことですが、 月曜日はマジで辛いです。 どれくらい辛いかというと、透視度1m以内、うねりありの海でガイドするくらい辛いです。 眠す…

れす

いっしー>本当にやめてほしいねぇ…

月曜日の朝

面倒でもやるときはやろうと思いますね… スーミーです。土曜日、日曜日は赤沢に行ってました。 運転手が少なかったようで、運転機会はかなり多かったわけですが、 運転は好きなので、何の問題もありません。 両日ともFDを担当してまして、二日間で3ボート、3…

れす

北ぽさん>何不自由なく育った二代目なので、世間知らずも許してやってください…一緒にいると、聞き流すという特技を得れますよ。

遅延

明日から夏休みだそうです…そんな言葉に心を踊らせていたのは何年前だったか…スーミーです。JRによく乗るんですが、こいつがしばしば遅延します。 理由は様々です。 人身事故やら停電やら、途中駅混雑やら沿線火災やら急病人やら客同士のトラブルやら… 一番…

れす

いっしー>大丈夫だよ…たぶん…

業務時間後

平凡な毎日をおくりつつ、急に劇的変化を求めるくらい一貫性のない行動が特性です。スーミーです。今の会社は18時30分が業務終了時間なんですが、 20時までフリータイムという謎の時間があります。 早い話、業務時間内にキリのいいところまでいかなかった仕…

れす

いっしー>何か…根府川100本になりそうだね

蒸し暑い

寒かったり暑かったりするのは構わないんですが、 電車内が蒸し暑いのは勘弁ですね。 スーミーです。ボンボンが休刊になるそうです。 昔確かにボンボンとコロコロを読んでいたんですが、 どっちにどんなマンガがあったか、よく覚えてないんですよね… 覚えて…

れす

いっしー>月曜日は行けなくてスマンね…

三連休

行動する馬鹿ほど恐ろしいものはない…いっちょ恐れさしてやります。 スーミーです。さてさて、この三連休は土曜日は赤沢、日曜日は大瀬崎のつもりでしたが、 台風4号の接近により、中止… 自然の猛威にはかないませんね… そして新潟… 新潟には知り合いが多い…

荒れ模様

色々と面倒ですね…動く石像に説明するのは… スーミーです。台風4号の影響で、週末は荒れ模様みたいですねぇ… 大型台風ってのは、秋に発生しやすいものなんですが、 よりによってこの時期ですねぇ… つか、休日に来るなよ… 平日にしてくれよ… 電車がとまるくら…

れす

いっしー>早めに取りにいきなよ…Oリングには気を付けなよ

接近中

10年経っても変わらないことがある… 俺が俺であることだ… スーミーです。さてさて、週末三連休に大瀬崎のビーチクリーンアップがあるわけなんですが、 なんと…台風が接近中です… 台風…最大の敵です。 堂ヶ島行くときの西風以上の難敵ですね。 去年は晴ていま…

雨ばかり…

暑かろうが寒かろうが、関係ありません。寝るときは寝ます。 スーミーです。最近、雨の日が続いてますね… 水不足とかそういうことは置いといて、 この時期は嫌です。 普段からウェービーな髪の毛のウェービー具合が3割増なだけでなく、 ボンバーヘッド的要素…

れす

いっしー>天気はよくないっぽいね…オーバーホールは、ハマーンにきつ〜く聞いてみて。

生活リズム

学生らしき人を最近多く見かけます。テスト前だから、試験情報やノートを借りるのに必死だからですかね? 3年まで授業を休んだことがなかったので、 無縁の世界でしたが… 世渡り上手ではないことだけは確かです。 スーミーです。特に複雑な仕事をしているわ…

雲見

日曜日は雲見へ潜りに行きました。 ちょっとすごいな…と思ったことがありますよ。 現地ショップの人と話してたんですが、 「赤沢で100人集めたって本当ですか?」って聞かれました。 これは本当ですねぇ〜 講習とFD、ショップのビーチクリーンアップメンバー、…

土曜日

土曜日は赤沢にいました。 ちょっと軽く報告しますと、 業務委託が完了しました。 今までと何が違うかって? 大きく変わるのは、赤沢で色々と単独で見る機会があること、 海洋実習の車を運転することもあること、 その他諸々… やれる範囲が増えました。 より…

週末の過ごし方

どんなに忙しくても、朝はちゃんと起きます。朝の強さは結構自信があるスーミーです。