悔いはないのか…

実は、先日会社のある人が急死しました…
まあ、本当に突然の出来事だったんですが、
前日までは元気に僕らと会話していたのに…って感じです。
最後にかけられた言葉は何だったか…
普段からどんなことを言ってたのか…を考えました。
その人の生き方は、細く長く生きるくらいなら、
太く短く生きたいというような生き方をしていたような気がする…
以前、友達が病魔に犯され、そのまま亡くなったって時にも、
もの凄い感じたことなんですけど、
死ってのは、いつ訪れるか分からない…
僕は明日死んでも悔いなしって生き方を出来ているのか…
答えは出来てはいないわけです…
今日やれることを明日に伸ばす…
明日読もうと思っていた本があり…んっ??
どっかで聞いたことのある話だな…
自分にとって何が幸せか…どんな時間を大切にしたいのか…
というのを考えていました。
ダイビングをやっている時が幸せなのはもちろんなんですが、
ダイビングでも特に、仲の良いメンバーと共有している時間が
何よりの宝物なんだなぁ〜と感じています。
そんな一時、一時の宝物のような時間を
これから先もずっとずっと大切にしていきたいと思ってますね…