今だから言える話2

中学1年生から2年生にあがる春休みのときです。
僕は、野球のクラブチームみたいなのに所属しており、
その練習からの帰り道でした…
場所は見通しの悪い道路…車通りはそこそこ…
いつものように自転車に乗って横断…
そのときでした…
自分の左からトラックが…
気がついたらはねられてました…
でも、はねられた直後、恐ろしいほど意識はしっかりとしてました。
むしろ、買ってもらったばっかりの自転車の心配をしてました。
ペダルがひん曲がり、やべぇ〜とか思ってました…
おそらくトラックの運転手の方が、やべぇ〜よと思っていたんでしょうね…
とりあえず、歩道に座らされて、トラックに乗っていた3名に囲まれて、
大丈夫か?とか声をかけられていたんですけど、
そこに通りかかった同じ野球チームの諸先輩方々…
どうやら、僕が絡まれていると勘違いしたらしく、
バットを片手に割って入りました…
僕は普通にキョトンとしていました…
トラックの運ちゃん一同もキョトンとしていました…
しばらくして、それが大いなる勘違いだと気づき、
やっと僕が車にはねられたのだと認識したみたいです…
で、近くの病院に運ばれました…
まあ、問題なさそうだってことで、家に帰り
月曜日に再び精密検査のために病院に…
診察の結果…
「たんこぶが出来ているだけですねぇ〜」
そうなんです…大きなたんこぶが出来ただけなんです。
むしろ、トラックの前の部分が思いっきり僕の頭形にひしゃげていたそうです…
まあ、何かの拍子に強打したのか、ふくらはぎが腫れていましたが、
その他は何も問題ありませんでした…
入院して看護士さんと恋に落ち…なんて、ドラマばりのロマンス一つありませんでした…
しかも春休み中だから、学校を休めるなんてラッキーなこともなく、
その上、クラス替えの直後だったので、誰からも心配されることもなく、
トキメキもなく…
こんなに体をはったのに、何一つおいしいことがないなんて!!
古い自転車を新しい自転車として弁償してもらった…ってなら、
そりゃあラッキー♪とか思いますけど、
新しい自転車が更に新しくなったってくらいなら…
しかも、事故ったあとだから、強制的にライトがつく点灯虫って自転車だったし…
この事故で分かったことは、いかに僕が石頭かってことと、
人生そうそう上手くいかないものだ…ってことですねぇ〜
まあ、こういう体の張り方はあんまりやりたくないなぁ〜
事故には十分お気をつけ下さい