言い訳

11月サイパンに行く為に、休みをもらおうと以前上司に相談しました。
最初は素直にサイパンに潜りに行くことを伝えました…
まあ、さすがに仕事もあるので、連休をとるってことは、
あまりいい感じはされないものなわけです…
普通はそうですよね…お金を貰って仕事をしているわけですから…
でも、どうしてもサイパンに行きたかった僕…
とっさに出た言葉が…
僕「サイパンで好きな女の子に告白します…人生かけて行くんです」
上司「そうかっ!!それなら仕方ないなっ!!行って来い!!」
で、ハッと我にかえる…
し、しまった…とんでもねぇ〜こと言っちまった_| ̄|○
しかも直属の上司だけではなく、その上の本部長まで、
この理由で納得してしまったらしく、もはやうっそで〜す♪
なんてノリでは済まされそうにない…
現地か!!現地の外国人なのかっ!!
でも、僕は日本語が通じないひとは駄目なんです…_| ̄|○
さてさて、自ら蒔いた種とはいえ、どうやってごまかそうか…
とりあえず、意地でもサイパンは行きます♪
つくづく思うけど、その場の雰囲気とか空気とかで、
とっさに意味不明な理由を言うのには、気をつけなきゃいけないなぁ…
完全なフィーバーが起こってますなぁ〜
しかし、この会社のこのノリ…
なかなかのものですなぁ〜