2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自己分析

まず必要になるのが、これです。 同じ業種ならば、前職で培った経験 そして、それをどのように活かし、その会社にどんなメリットをもたらすのかを話します。 僕みたいに、異業種への転職の場合、 経験をどう活かすかよりも、その会社で何をやりたいか、 どう…

久々〜

さっき、久々な人から連絡が来たので、転職について…

素晴らしいけど…

今、勤めている会社ですが、何と借り上げをしてくれます。 で、今は物件を探してもらってるんですが、 何故か2LDKばかり選んでくれます… 一人暮らしでは広すぎるので、もう少し狭いところで… と要求しました。 すると、結婚後のことも考えてと言われました …

借り上げ住宅

なかなかね…

救急車

今日、救急車に乗りました… と言っても、僕が何か起こしたわけではなく、 付き添いです。 会社の人が突然倒れ、救急車で運ばれました。 そして、なぜか僕が付き添いに行かされることに… 病院に行く途中、大きな病院なので、看護士さんに期待 そして、病院に…

病院

都内の某病院に行ってきました

れす

KENTAさん>若い人はって…あなたも十分若いじゃないですか(笑)

清原

デットボールを当てられて、次ぎ当てたら行くと投手を挑発する… つまり、内角の球は打てないし、あたるのが怖いから勘弁してくださいってこと? つ〜か、去年、中日のT.ウッズもそうだけど、これってプロとして最低です。 プロでなくても、スポーツマンと…

ベイスターズ

去年は3位でしたが、ついに元に戻りましたね〜 いつもの通り負けまくってます 去年は勝ったといっても、空中分解した堀内巨人と 二軍選手の寄せ集めの楽天に大勝しただけです。 広島や中日、阪神にはきっちりと負けていますから その巨人が強くなったら、そ…

横浜

今シーズンは行ってません

れす

KENTAさん>いつでもいいですよ♪一度、横浜の某ダイビングショップにお越しください(笑)

湘南新宿ライン

またやりやがったな〜 電車がとまることはしゃ〜ない… でも、とまったなら、とまったなりの対応をしようや〜 もう少し、しっかりと振り替え情報を伝えるとか、 駅員を配置して、質問にいつでも答えられるようにしとくとか… JR東日本の駅員って、何かサービス…

先輩と後輩

この考えって日本特有のものみたいです。 確かに外国語って、丁寧な言葉はありますが、 敬語ってあまり聞かないですからねぇ… 僕はあまり自分に対して、後輩が敬語を使うとか使わないとか、 あまり気にしないんですが、礼儀とかは結構気にするんですよね… 最…

礼儀

必要ですね

プロとして

ここ何週間か、ダイビングショップのアシストとして、海に行ってます。 インストラクターになる前までは特に感じなかったんですが、 やはり、人に頼られることって嬉しいですね♪ 僕と一緒に海に行きたいって言ってくれるのも嬉しいですし、 助けてくれてありがと…

頼られること

嬉しいですね

れす

北ぽさん>これでいいんですよ…今後のお互いの為にも

携帯電話

ただ今、会社の仕事で秩父にいます。 今日の昼です…我らが本部長がPCを操作してました… 彼はマウスを動かしているつもりでした… しかし、彼が動かしていたのは、携帯電話… そりゃクリックしても動きません… 当のマウスは、なんと僕が持ってました… これは気…

衝撃

ワロタ…

遅延

今日の帰り、電車で人身事故による遅延があった… よく電車って遅れると、「ご迷惑をおかけします」って言いますよね。 確かに、車両故障とか信号機故障とかに対しては、正しい表現。 でも、人身事故とかだとむしろ、鉄道会社側も被害者っすよねw だから、「…

旅立ち…

結構前の話なんですけどね、僕がブログ更新をサボっている間、 大学より長い付き合いをしていた相方がカナダに旅立ちました。 ある日相談されたんですよ… 留学するチャンスがあるんだけどどうしよう…って… おそらく、相談してくるってことは、彼女の性格、 …

そういえば…

楽しむこと

最近、僕って本当に楽しい人生おくってるな…と感じています♪ 仕事もプライベートも楽しいですし♪ 最近、ものの見方ってやつを変えて、 自分の権利ってやつを主張するのをやめるようにしたんです… まずは、自分の義務を果たしてからってやつです。 仕事で残業…

がんばれ〜

最近、ネットがつながらない…

3月

3月の間、テレビとは無縁の生活を送っていた為、 完全に時代においていかれた模様です・・・ 何しろ新曲が分からない・・・ 何とかついていこうにも間に合わないぞ・・・ これはどうしたことか・・・ MARIAですか?? いつリリースされたのかすら知りませんでした・・・ ち…

おいていかれた・・・

完全に乗り遅れたね・・・

思いもしなかった・・・

以前の会社に勤めているときは、特に人からどう思われようと、 あんまり気にしてませんでした・・・ むしろ気にしないようにしていたと言った方が正確かもしれない・・・ でも、最近は人からどう思われてるか、気になるようになってきました・・・ 2月に会社を辞めて…

面白きことも無き世を面白く・・・

がんばんべ〜

凄い凄い!!

ダイビングのインストラクターになって、 いろいろな人に「おめでとう」とか「すごい」とか言われていました。 確かに、とても嬉しいことです。 いろいろな人にお祝いをしてもらったり、声をかけてもらったり・・・ でも、こうしてインストラクターになれたのっ…

感謝の気持ち

嬉しいですね