覚めることなく

現在勤めている会社が池袋にあります。
で、大体池袋からだと帰りの電車は座れます。
今日もいつものように座りました…
ちょっと会社でゴタゴタがあって疲れた今週…
そのせいもあってか、座ったとたんに眠りました。
まあ、よくあることですよ…電車で寝ることなんて…
いつもは、新川崎を過ぎたあたりで目が覚めます。
しかし、今日は目が覚めると、どうも周りにいる人が少ない…
何か様子が変だぞ…
うん??海らしきものが見えるけど、これは目の錯覚か、
それとも、寝ぼけているのか…
次の瞬間でした…アナウンスが…
「次は〜国府津国府津〜終点でございます」
∵。Д・゚∴・゛ヒデブ!
しまった…小田原まで来ちまった_| ̄|○
まさか、一度も目覚めることなくここまでくるか…
平塚とかで起きるならまだしも、よりによって国府津かよ…
しかも、電車があまりないじゃないかっ!!
まあ、以前、もっとひどい事はありました。
起きたら熱海ってこともありました…
小田原どころか、神奈川県を越えてしまってます
箱根の峠越えです!!
しかも、熱海から帰るときも、やはり寝てしまい、
普通に東京まで行ってしまったこともあります。
東横線桜木町と渋谷を二往復したことも、懐かしい思い出のなかにあります。
本当にどれだけ寝れば気がすむんだよ…
仮に会社に行く時に、座れてしまったら、普通に宇都宮まで行くんじゃないか…
気をつけないといけないなぁ〜
寝るとなったら、いつまでも寝てしまうぞ…
でも、朝は目覚ましがなくても、キッチリ6時に起きれます。
不思議なものです…
そのまま伊豆高原までノリで行ってたら、もの凄いネタになったのになぁ〜
さすがにそこまでは出来なかった…_| ̄|○
まだまだ甘いなぁ〜