今だから言える話3

大学生の頃です。
3年生の時に、財政学のゼミに入ってました。
しかも、なぜか第一印象でゼミ長にされていました…
ファーストインプレッションで、よくしっかりしているって印象を持たれがちな僕…
実は意外と適当だったりもするわけで…
それはそれとして、ゼミでは9月ごろに地方の財政調査を行います。
大体2泊の合宿になります。
僕らの頃は、北海道の財政調査に行きました。
北海道と言えば、温泉地であり、きらびやかなすすき野がある所…
ゼミ合宿でその地を訪れました…
おそらく、これが人生において2回目だったような気がします
北海道に行ったのは…
その後、幾度となく訪れることになるわけですが…
ゼミ合宿は確かに、昼は財政調査という勉強ですが、
夜は完全なる宴会です。
一泊目は札幌市内、中島公園の近くのホテルでした…
その時、ラーメンを食べに行ったら、閉まっていて、しかも雨にうたれる…
全くここまできて興ざめもいいところだ…
こうなったら、すすき野だ!!
どうしようもない大学3年生の僕らは、
大学院生の人や税理士の人を金づるに、すすき野に繰り出しました。
まあ、これくらいならよくありがち?なことかな…
問題は二日目です。
定山渓温泉に宿泊しました。
この時、浴びるように酒を飲んでいる時、
何やら宴会コンパニオンが乱入…
辺りは騒然、歓喜と絶叫、怒号と悲鳴が入り混じり、
あっという間に混乱と失笑の渦…
しかも、その後ゼミの先生が夜闇に消える始末…
その上、酔っ払った僕ともう一人の同級生のゼミ員…
先輩の女性の部屋に連れ込まれる…
天井露天風呂は混浴…
おやおや、何やら不穏な空気です…
こんな大混乱の中、信じられない出来事が…
何者かが、風呂場の体重計にキャメルクラッチを喰らわせ破壊!!
ついにホテルの備品を…
先生は金持ちなので、その代金は払いました…
最後まで、体重計を壊した人は不明…
スイマセン!!僕です(ノд`)
完全に酔ってました…僕と副ゼミ長二人でやりました(ノд`)
えっと、正確に言うと、やらされたとでも言うのか…
僕らみたいなピュアボーイを部屋に連れ込んだ、
あの人たちなんです…
しっかし、よくあんなゼミ合宿できたよなぁ〜
今は、あんまり酒も好きではなくなったし、
そこまで我を失うことってなくなったのになぁ〜
やっぱり、自覚が出てきたのかなぁ〜