休みの次の日

大丈夫っす。体力あります。
いつからか、そんな言葉が口癖です。
スーミーです。

夏のボーナスが僕が休んでいる間に出たとか出ないとか…
額面3万円…
ありゃっ…
寸志ですなこりゃあ…
会社の業績が悪いのは知っていたので、
出ないと思ってましたので、まぁないよりはマシでしょね…的な感覚ですが、
他の人たちは…罰ゲームに値するくらいのガッカリ具合でした。
冬は13万円くらいで、社長は大盤振る舞いしてやったぜ的な雰囲気でしたね。
まぁ、総括こんなもんじゃないかな…
こんな給料じゃ結婚とか出来ないっすよ…
と後輩は愚痴っていましたが、その辺スーミーは心配なしです。
予定がない?
いやいや、相手がいない。それだけです。
勘違いしないでいただきたい。
そういえば、前の会社…寸志で18万円くらいだったなぁ…
バックが強いと、額面も強いですな。
まぁ、世の中お金が全てではないし、
お金よりココロを大事にしたいんでね。
ココロの隙間は埋める必要ないです。
隙間を作らないんで。
喪黒福造は必要ないです。
で、話を戻しますが、額面に驚いたみなさん…
退職フィーバーリターンズ発生。
会社憎しの声爆発ですなぁ…
この会社…離職率高い…