三連休

行動する馬鹿ほど恐ろしいものはない…いっちょ恐れさしてやります。
スーミーです。

さてさて、この三連休は土曜日は赤沢、日曜日は大瀬崎のつもりでしたが、
台風4号の接近により、中止…
自然の猛威にはかないませんね…
そして新潟…
新潟には知り合いが多いので、ニュースを見てビックリです。
友人たちとは何とか連絡がつきまして、
無事を確認しました。
ゆっくりした三連休と思いきや、ちとバタバタしていましたね…
そんな三連休ですが、最近よく考えることがありますね…
趣味と仕事について…
仕事は金銭的豊かさを満たすもの、
趣味は心の豊かさを満たすもの…
どっちも大事です。
どっちに比重を置くかは、その人の価値観だと思うんですよね…
僕の場合は、趣味の方が強いかな…
もちろん仕事もお金を貰ってるので、
手を抜いてるわけではないんですがね…
そんなことを何故かよく考えるこの頃です…