生活リズム

学生らしき人を最近多く見かけます。テスト前だから、試験情報やノートを借りるのに必死だからですかね?
3年まで授業を休んだことがなかったので、
無縁の世界でしたが…
世渡り上手ではないことだけは確かです。
スーミーです。

特に複雑な仕事をしているわけではないので、
書くことすらありません。
つまらねぇ毎日だ…
なんて愚痴を言ってると、「仕事なんてつまんねぇものじゃけぇ」と月刊チャージャーのボコボコ相談室で、竹原さんにボコボコにされそうなので、
前向きにいきます。
夏が近くになると思い出します。
はるかな尾瀬ではなくて、合宿です。
まずは、高校の夏合宿。
まぁ、僕らが最上級生の時の合宿。
イタズラ心で満たされた僕…
消灯時間5分後…
窓から外に出て、窓づたいに隣の後輩の部屋の窓の外へ…
ライトを下からてらして、まがまがしい顔をして、
中を覗きました。
ぎゃぁぁぁぁぁ〜
歓喜の雄叫びが…
後輩は、出た…出たんです…とパニック。
海の中のパニックは笑えませんが、
このパニックは…
もちろん監督がやってきて、すぐに真相が発覚…
あの時の監督は、アレでした。
いやぁ〜僕は監督の方がよっぽど恐いっす。