大阪桐蔭破れる

言うは易し、行うは難し…
でも、やってみりゃいいじゃん…常日頃からそんな感じです。
スーミーです。

先日の川奈です。
川奈の夏季限定ポイントって聞いたことはあったんですが、
潜ったことってなかったんですよ。
赤根、梶ケ根、南尾竜の3ポイントがオープンしていますが、
今回は赤根と梶ケ根に潜ってみました。
赤根はテングダイの群れが見られるってことで有名だったり、
ファイヤーコーラルが美しいってことだったり…
テングダイの群れは、深場みたいで、そこまでは行かなかったわけですが、
コーラルは噂通りキレイな所で、
アオウミウシが二個体でいたり、
クマノミがいたり…
あとはタコノマクラでひたすら遊んでいましたが…
梶ケ根…こっちは、水中にガイドロープが張ってるので、分かると思いますよ…ってサービスの人…
潜降!
ん?
あれっ?
ガイドロープがない…
まぁ、よくあることです。
コンパスを見て、ショートドロップへ…
降りると水深24m…
うん…結構深いな…
岩の間を覗くと、マツカサウオが。
中層を見ると、イサキやらワラサやらアジの群れ。
赤沢でも思いましたが、
さすが夏です。
生物が多い!圧巻ですよっ!
ウミウシとかを探して、じっくりダイビングもいいですが、
石原良純の天気予報バリに空を見上げましょう。
ほんとすげぇですよ。

次は初島ですね〜