凄い凄い!!

ダイビングのインストラクターになって、
いろいろな人に「おめでとう」とか「すごい」とか言われていました。
確かに、とても嬉しいことです。
いろいろな人にお祝いをしてもらったり、声をかけてもらったり・・・
でも、こうしてインストラクターになれたのって、
僕の力だけではないんです・・・
一緒に試験を受けにいった仲間達もそうだし、
何よりも、試験に行く前に応援してくれていた人達。
沖縄にいるときにも、メッセージをくれた人達、
行く前にいろいろと協力してくれた人達がいたからこそ、
こんな良い結果が生まれたんだと思います。
皆が自分に対してこれだけしてくれたのだから、
僕もそれに報いるために、スキルを上げて、早く皆に恩返しができるくらいの
インストラクターになりたいですね〜
楽しいダイビング環境を提供するってこともそうですし、
みんなと一緒にダイビングをすることもそう・・・
なった後も、僕と一緒に潜りたいと言ってくれる人達もいる・・・
本当に感謝の気持ちでいっぱいですね〜
心のそこから人に感謝する気持ちって、いつまでも失いたくないですね〜
自分が好きな人、嫌いな人、苦手な人、一緒にいて楽しい人・・・
いろいろいるけど、自分に勇気とやる気をくれる人には、
やはり感謝の気持ちは忘れずにいたいものです。
何か、こういう立場になって初めてそういうことに気が付きました。
凄く世界が変わったような気がします・・・