思いもしなかった・・・

以前の会社に勤めているときは、特に人からどう思われようと、
あんまり気にしてませんでした・・・
むしろ気にしないようにしていたと言った方が正確かもしれない・・・
でも、最近は人からどう思われてるか、気になるようになってきました・・・
2月に会社を辞めてからの一ヶ月間・・・
かなりの転機だったと思います。
自分の生き方を見つめなおしたというのか、
自分の良い所を思い出したというのか・・・
正直、2年間のくだらないと思っていた社会人生活が
自分自身をそんな臆病者に変えてしまっていたのかもしれない・・・
気にしないことで、自分を正当化する・・・
そんなものは逃げにしか過ぎなかったのかもしれない・・・
逃げるように会社を辞めて、新しい道を選んだ・・・
もちろん、会社を辞めたってことには何一つ後悔はないけど、
あんな状態になったのは、まわりが悪いわけではなく、
むしろ自分の心構えってやつが完全に甘かったのかな・・・
今は、だいぶ自分の良い所を思い出したらしく、
自分らしく日々過ごせていると思います・・・
いや、よく初志貫徹とか言うけれど、そういうのが一番難しいんだろうな・・・
今回の新しい会社に大いに期待を寄せる自分がいるように、
2年前の4月には、期待を持ってあの会社に入社したはず・・・
どこで道を踏み外したんだろう・・・
それとも、あの会社に入った事の方が道を外していて、
それが本来の道に戻ったのか??
よく分かんないけど、まあこれから頑張っていきますよ♪
やりたいことも色々とありますからね・・・