社長のお話

今日、社長のお話がありました。
いや、あいかわらず余談が長いですね…
俺が言ってもしょうがないんだけど…ってのが口癖なんですが、
しょうがないと思うなら、黙っとけ!!
で、彼は自分の功績を鼻にかけて自慢するんですよね。
お客さんがお前に話を持ってくるのは、前社長の息子だからだよ!!
別にあんたがすごいわけじゃないって…
だいたい思いませんか??
俺すごい俺すごいってまわりに言いふらす人に限って、
たいしたやつはいないっ…
いやいや、クラブチームの代表者になって学んだことなんですけど、
やっぱり人を引っ張る立場にいると、
相手の立場を尊重しなきゃいけないって…
自分の意見だけを押し通して、まわりを尊重しないと、
まわりの人間がしんどくなりますよね。
こんな状態が続くと、どんどん人が辞めていきますね。
代が変わってから…5人くらい辞めたかな…
しかも全員かなり優秀なひとばかり…
まあ、僕が技術を手に入れるまでは沈没しないことを祈るのみ…(苦笑)