連絡

久しぶりに高校時代の野球部の監督から連絡が来ました。
もの凄い地獄のメールかと思いきや、母校の夏の予選日の日程を律儀に送ってきました…
まあ、気が向いたら行きますけど…
何で、こんなにビクビクするかと言うと…
あれは忘れもしない高校の卒業式…
野球部所属の時は、練習中集中力がなかったり、試合でミスをしたりすると、
容赦なく鉄拳やバットで殴られていたんですが、
その仕返しをしてやろう…と明らかに根が暗いことを考え出した
野球部メンバー達…
そして、迎えた卒業式に…
お世話になった監督をみんなで胴上げしようということになり、
一回、二回と監督を胴上げ…
そして三回目…天高く監督を放り投げ、監督は天井に激突…
さらに激突した瞬間に、野球部メンバーは蜘蛛の子を散らすかのごとく
一目散に逃げ出しました…
天井に体を強打し、地面にも強打…
鬼の形相で野球部メンバーを追っかける監督
リアル鬼ごっこが始まりました…
そして、全員プールサイドへ逃げ込む…
そして、監督を若い力に物を言わせ、抱え上げ、
プールへ投げ込む…みんなではにかんでいましたが、
まあ、その後が大変でしたね…
僕らではなく、後輩達が…
なので、突然メールが来るとビックリするわけです…