電車遅延

今朝、高崎線の人身事故により湘南新宿ラインに遅れと
一部運休が出ました。
いつも音楽を聴きながら出勤している僕…
そのことに全く気づくはずもなく、
いつもの時間に来る電車に乗りました。
湘南新宿ラインって書いてあったし、問題はないと思ってました…
しかし、どうも後ろの人たちがついてこない…
おかしいなぁ〜と思っているうちにドアが閉まり、
大崎駅には行かず、品川止まりという放送…
マジか…_| ̄|○
じゃあ、品川から池袋はどっち回りがはやいかな…と思ったら…
丁度対角線上…最悪だ…
どうせ遅延で遅刻するなら、開き直ろうと思った矢先、
一つのアイデアが降臨しました…
大崎に行って、埼京線に乗り換えよう…
作戦は見事に成功♪
ギリギリ間に合いそうな時間に池袋に着きました。
池袋から徒歩12分くらい・・・
一応、遅延証明書をもらっておこうと思い、
駅員の前からとると、遅延時間が書いていなかったので、
書いてくれと要求しました…
その後、信じられない一言が!!
駅員「えっと…電車何分遅れてましたか?」
…一瞬キョトンとしました…
心の中では、『俺がそんなこと知るかっ(`Д´≡`Д´)』って感じでした。
僕「とりあえず30分くらいで書いといて下さい」
まあ、こんなもの適当ですよ♪適当♪
走れば間に合うと思っていたので、走りました…
おやっ??
出口、逆側に出ちまったアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
∵。Д・゚∴・゛ヒデブ!
急いで戻り、人ごみのなかダッシュダッシュ
何とか間に合いました…
いやぁ〜急いでいるときほど、冷静にならないといけないですね…