野村謙二郎

今年2000本安打を達成し、先日引退を発表した広島の選手です。
今日の試合、9回表2アウト15−9で横浜がリードの状況で
代打で野村謙二郎が登場しました。
そして彼は今日、誕生日…
球場全体が彼を祝福するムードに包まれました。
そして、野村選手の応援歌が流れました。
広島特有の立ったり、座ったりして声援を送る応援…
よく見たら、ライトスタンドでもやっている…
最初は数人だったにも関らず、いずれ横浜スタジアム全体へと波及していく…
横浜スタジアムが揺れているかのような大声援…
もちろん、野村に一発を打たれても、影響は無い状況だったからだろう…
しかし、ベイスターズ木塚敦志投手…
針のむしろに座っているような気分であっただろう…
勝負球は全てストレート…
広島選手、横浜選手、広島ファン、横浜ファン…
球場全体で作り上げる引退への花道…
そして、炎のセットアッパー木塚が投じたストレート
野村ははじき返す
野村の打球はセンターへと抜けていく…ヒット
一塁に来た野村にスタンドのベイスターズファンからも大声援…
照れくさそうにヘルメットをとって声援に応える野村…
やはり、一時代を築いた偉大な選手の引退への花道…
やっぱりこうでなくっちゃいけない…
巨人清原みたいに、使えなくなったらポイって姿勢が反感を買っているように思える…
そして、試合後、選手がいなくなった後、広島の応援団から…
「横浜ファンの皆様、ありがとう」というプラカード
今日は、試合内容はともかく、いいものを見たって感じでした…
僕も何気に野村選手への応援に参加してたり…w
この3連戦が横浜スタジアムでの野村最後の勇士…
そして、今日はロッテ初芝清選手が引退を発表…
シーズンも終わりに近づいてきたんですねぇ〜