横浜−広島

もう優勝もほぼ決まり、単なる消化試合になりかけている…
そして、もっとも興味の無いカード…
横浜ベイスターズ-広島東洋カープの対戦が行われました。
試合前、横浜の選手が守備につく時に、直筆サイン入りボールをスタンドに投げます。
僕が座っている席は普通は飛んでこない席です…
ところが、そのボールを胴上げしている集団がいる…
胴上げした挙句、リフティングを始める…
飛んでくるはずがない僕のところまで、運ばれてきた…
それをキャッチした…
サインの主は小池正晃
今日の試合で3ランを放ち、ヒーローインタビューを受けていました。
その後、内野席のフェンスが低い横浜スタジアム
選手がハイタッチをしにやってきます。
その時、試合で使われたボールを適当に手渡して行きます。
大体は小さい子に渡す選手が多いわけです。
僕みたいな人達は選手とハイタッチを楽しみに近寄ります。
今日もそうでした。
手を差し出していました。
そしたら、何をミスったのか、小池選手僕にボールを手渡してきました…
ありがたくいただいておきます。
今日は小池正晃デイでしたw