木田優夫

今年、マリナーズマイナー契約を交わしそうな選手です。
とにかく苦労してきた選手ですよね。
90年、巨人が強かった時代にこそ10勝投手となり、輝きを放ちましたが、
その後は苦しんだ選手だと思います。
この選手がいいこと言っていました。
メジャーリーグという舞台で一球も投げていなかったり、バットを一振りも振っていない選手に、日本と同じような好条件はメジャーは出さない。メジャーはそんなに甘くない。」
更にこう続けます・・・
「条件が悪くても、この舞台に飛び込んできて、好条件を勝ち取ることこそが、真のメジャーリーガーだ・・・」って・・・
ヤクルトの稲葉の場合は、条件云々というよりもオファーが来てないとのことだが、
中村や井口は違うでしょ??
明らかに、この人達に向けた、あるいはこれからメジャーに挑戦する選手に言った言葉ですよね〜
本当に夢を選ぶなら、金は関係ないだろうしね♪
野球選手になることが夢でやってきたんでしょうから、夢の野球選手で金をたくさんもらえる日本にいたほうがいいんじゃない??
条件がどうとか言うならさぁ〜