ピッチャー阿波野!!

阿波野・・・この投手凄いんですよ!!
まず、あまり優勝がない近鉄でエースとして活躍し、優勝に導きました!!
そして、西武から阿波野のセットがボークじゃないかと指摘を受け、
スランプにおちいり、トレードで巨人へ・・・
同時期に入団した元広島の川口投手と共に、長嶋監督に阿波口とよばれつつも
巨人でも優勝を果たす!!
そして、横浜へ移籍!!
横浜では見事な敗戦処理を見せ、何と横浜でも38年ぶりの優勝を経験!!
結局、巨人でも横浜でも近鉄時代の輝かしい成績を取り戻すことなく引退しましたが、
これほど優勝に恵まれる敗戦処理投手もめずらしいですね〜
優勝を知らずに引退する一流選手なんてたくさんいるだろうに・・・