私大受験体験

僕が受験生の時の体験を書くことがないから少しだけ・・・
私大で最初に受けたのは駒沢大学でした。
センター試験成蹊大学(法)、明治大学(法)に合格していたので、流しのつもりでした。
で、気楽な気分で家を出て、田園都市線に乗りました。
なにしろ駅の名前が「駒澤大学」なので、駅から近いと思い、かなり油断してました。
電車で座り、寝ていると・・・なんと気がついたら車庫に入れられていました・・・
長津田どまりの電車で、しかも駅員は起こしてくれず、車庫に収納されました・・・
焦りました・・・
と、その時電車が動き始め、何とか助かりました・・・
で、駒澤大学駅に到着・・・コンビニへ・・・
そして・・・意外と駅から大学は遠く、試験開始時間となる・・・
見事に遅刻しました・・・
開始10分後くらいに教室に突入・・・
試験管と他の受験生の冷たい視線を感じながら着席・・・
でも、それなりに勉強をしてきた自信があったので、落ち着いて取り組みました。
試験終了10分前に終了・・・
周りの人をよそめに、結果は出ました・・・
受験生がこの日記を見ていたら、決して真似してはいけません!!
時間には余裕を持ちましょう・・・