久しぶりです

最近、日記をさぼってました・・・
いろいろと年末は忙しいもので・・・
Z会を退会しようと決めて、いろいろなことを思い出していました・・・
以前のサイトで作る作ると言っておいて、作らなかった新撰組のサイトは一体・・・
知っている人はもはやごく僅かだからいいけど・・・苦笑
局中法度と近藤勇土方歳三のプロフを書いて終わったような・・・
沖田総司まではいかなかったんだよな・・・確か・・・
永倉新八とか斉藤一とか井上源三郎とか藤堂平助とか原田佐之助とかの歴史を追うと、
結構面白かったりするんですよね〜
6番隊隊長井上源三郎などは、戦死しているし、
8番隊隊長藤堂平助は参謀の伊東甲子太郎と一緒に新撰組に討たれているし、
1番隊隊長沖田総司は病死しているけど、
2番隊隊長永倉新八、3番隊隊長斉藤一は生き残って長生きしたから、
結構書面で、新撰組の話とかも残っていたりして・・・
非常に面白いですね〜永倉は生き残って、小樽で平和に暮らしたらしいけど、
斉藤一の方は、西南戦争とかに参戦したとか・・・
原田佐之助は逃げて生き残ったとか、戦死したとか・・・
まあ、そのサイトつくりは完全に断念しましたがね・・・苦笑
次は宝蔵院槍術の使い手、7番隊隊長谷三十郎の歴史でも追うかな・・・