つわもの

僕の家の最寄駅から乗る人に、かなりのつわものがいるようです・・・
噂によると、朝の電車に乗ってきて、座っている人を無理やりどかして自分が座るそうです・・・
所詮、噂だろう・・・と思いつつも・・・確かめてみました・・・
それらしきおばさんを発見すると、その人の後ろに並んで乗車・・・
そのおばさんはおもむろに寝ている人の肩を叩きました・・・
そして、その次の瞬間・・・手を引っ張り無理やりどかし、着席・・・
何かかなり勝ち誇った顔がうざかったな・・・
そういうとっさの出来事の時って、不思議と食ってかかる人も少ないものですな・・・
でも、迷惑極まりないのは間違いないです・・・
全く、おばさんってのはどうしてこうなんだろうな・・・