音と僕

音楽に興味を持ち始めたのはいつからだったか・・・
僕の記憶では、4歳くらいからピアノを習い始めていたので、
それ以前から興味を持っていたということなのかな・・・
今はベースをやっていますが、何をやっても好きだったんですよね〜
鍵盤楽器にしろ弦楽器にしろ、打楽器にしろ木管楽器にしろ・・・
これは自惚れでも何でもないと思いますが、音楽に関しては
人よりものみこみが早い方だと思います。
携わっているのが長いのもありますし・・・
僕の知り合いにベースで飯を食ってる人がいるんですよね・・・
その人も僕の指の力を見て、驚いていましたね・・・
プロになるほどの才能はないにしろ、努力していこうと最近思いますね・・・