金曜日のこと

金曜日に、上司に「今年、お前が入って三年連続で正直俺もつらい・・・」と言ってました。
つまり、お荷物を3年連続で抱えてしまったってことですね・・・
今までの自分の上司を見てきて、それは十分に感じていました・・・
要は、僕はいらないからどっかに飛んでくれってことですね・・・
いらねぇ〜ならいらねぇ〜で最初から言ってくれればいいのに・・・
そういうような空気を自然と感じてしまっていたから、
モチベーションも上がらなかったのではないか??
もともと、今の仕事も興味があってやっているわけではないし・・・
僕の場合は上司は優しすぎるくらいの人なんですが、結構そういう面があります。
そんな空気を感じてしまっているなかで、いろいろと言われるからやる気を失う・・・
そんな毎日だったのではないかと・・・
こういうのを雇用のミスマッチというのかな・・・
僕も何の気なしに、日立というブランドのみで入社し、
会社側も、たった一回の面接で採用を決める軽率さ・・・
正直言って、今の僕には今後やっていくモチベーションはありません・・・
本当にやりたいことって何なんだろう・・・とよく考えるこの頃です・・・