携帯電話

完全に壊れたみたいです。
しかも、悪いことに電源が入らない状態になってしまったので、
データも全てうつせないということです。
そう・・・全ての携帯のデータを失いました・・・
特に取り扱いにも問題なかったし、水も入りようがない・・・
でも、ショップに持っていったら電流が通らないと言われました。
つまり、電池の故障ではなく本体の故障ということになります。
で、修理に出すと全て強制的にデータが消されるし、こういう場合でも
いきなり電源が入るようになることもあるとのことなので、
データが取り出せる可能性のある機種変更を行うことにしました。
N505iN506iへと変更・・・ムーバにこだわります。
で、故障の機種変更って予定にないものですよね?
なので、僕は店の人に価格交渉を行いました。
僕「機種変更でもいいんだけど、ドコモが提供したものがぶっ壊れてやむを得ず交換する羽目になったんだから、もちろん値引きしてくれますよね?」
店「え・・・と・・・1万9800円になりますね・・・」
僕「高いよ・・・1万円以内にして・・・」
店「1万円以内だと・・・N25・・・」
僕「そうじゃなくて、この機種を一万円以内にして・・・」
店「それは、ちょっと・・・」
〜 上司現る 〜
店「この度は誠に申し訳ありません・・・」
僕「いや、謝られてもデータは帰ってくるわけじゃないから、値引きしてよ・・・」
店「・・・わかりました・・・一万円で提供させていただきます。」
僕「じゃあ、機種が1万円で若者割引で5000円引いて、ポイントで2000円引いて3000円?」
店「いや・・・それはちょっと・・・」
僕「だって、若者割引って書いてあるじゃんよ〜」
店「いや・・・若者割引含めて1万円ってことで・・・」
僕「あ・・・そうなんだ・・・じゃあ、1万円にポイント2000円引きで8000円ですね♪」
店「・・・分かりました・・・それでやらせていただきます・・・」
すいません・・・とんだご迷惑をおかけ致しました。
別にこんな風に絡む気はなかったんですが、店員の対応があまりに悪かったから、
頭にきてやっちまいました・・・
だって、壊れる壊れないは運の良し悪しだってほざくから・・・
運が悪かったら、ドコモの機種は壊れるんですか??
一年以上も使ってるし、仕方ないかな・・・とか思ってたんだけどね・・・
正直、そりゃないでしょ??って感じです・・・
で、僕のドコモのアドレス知っている方・・・
全て消えてしまったので、メール下さい・・・お願いします(ノд`)