野球

皆さん、ICHIROの話題、ストの話題をしているので・・・
僕は六大学野球の話題を♪
一応東京六大学って、早稲田大学、慶応大学、明治大学立教大学、法政大学、東京大学です。
総当りのリーグ戦を行い、それぞれ2勝したほうが勝ち点をとります。
そして、勝ち点が同じであれば、勝率で優勝が決まります。
見に行くと、非常に面白いですよ♪
応援団、学生、卒業生などが一体となって応援します。
本当に騒いで騒いで・・・
時間があるかたは、是非いってみるといいです♪
ちなみに、リーグ戦は春と秋に各々一回。
今年は一場投手を擁して春、明治大学が悲願の優勝を遂げました♪
秋季は難しいですね・・・一場は退部してしまいましたからね・・・
けど、六大学には他にもいろいろなスターがいますからね♪
早稲田の田中とか、大谷なんて見る価値ありますね
ちなみに、僕の母校は・・・東大にも1敗、早稲田に2連敗・・・
春の完全優勝はどこへ・・・