心理学木谷教授

僕が大学でこの教授の授業を専攻しました。
非常に面白い授業でしたね〜
この教授は人気もありますし・・・
心理学といっても、心理テストのメカニズムとかではなく、
流行のメカニズムとか、産業に関することとかやるわけです。
まあ、その授業内容なんて、もはやどうでもいいことですが、
この教授が口癖のように言う言葉があります。
僕はそれをとても気に入ってますね〜
「人間は後悔する生き物と言われています。どうせ、後悔するなら、
やらずに後悔するよりも、挑戦して後悔しましょう・・・」
こういう言葉がとても心の中に残っています。
たまに、あるんですよね・・・自分がやってきたことを振り返ると・・・
野球やってなかったら、とかエレクトーンやってなかったら・・・出来たのにって・・・
けど、結局はやってみて良かったと思う・・・
だから、僕は自分の信じる道を進みたい・・・
ってなんでこんなことを、突然思い出したんだろう・・・