二代目

昨日、業務時間後に社長室に呼ばれました。
内容は…
「俺が外から帰ってきたら、お疲れ様ですって言え」って言ってました。
そんなやつおらへんやろ〜って大木こだま・ひびき風に突っ込みたくなるような感じですが、
本当のことですよ。
別に言ってないわけではないですし、
社長もちゃんと会釈してましたからね…
よく発する言葉…
「俺は社長だぞ。みんなの給料を払ってやってるんだから敬え」
「せっかく言ってやってるんだから、俺の言うことをありがたく聞け」
「社長は大変なんだよ〜」
「金が無いと飲みの誘いを断るのは失礼だ」
「俺の誘いは断るな」
「俺の営業は日本一だから」
「使えない社員が辞めてくれてよかった」
「お前だけが忙しいわけじゃない…俺が一番忙しいんだ」
「月曜日の有給は認めない」
もっと色々な名言、迷言、戯言はありますが、
結構、話してるとイラっとしますよ。
まぁ、去年のこの時期に急にこの世を去ってしまった社長への恩義があるので、
ここにいるわけで…
何か言い返せば、話が長くなり、面倒なので、
適当に聞いて、適当にあやまってます。