堂ヶ島→田子

さてさて、3度目の結構となった堂ヶ島FD
2度目の田子となりました。
朝から強い西風が吹いていました。
外海にさらされている堂ヶ島は西風の影響を受けやすいんです。
楽しいポイントなんですがね…
さてさて、田子ですが、1本目は弁天島
田子港から5分の所にあります。
水深はゆるやかに深くなります。
27メートルくらいまで落ちて行くんですが、
途中から岩をのぼり、浅めに水深をとりました。
田子の一つの特徴なんですが、ソフトコーラルが非常に綺麗です。
また、湾に囲まれているので、荒れにくいんです。
田子がクローズなら、西伊豆どこに行っても、ダイビングは厳しいですよ。
生物は…ハゼがたくさん…
2本目は、白崎
前回もここに潜りましたが、ミドリサンゴの群生が、非常にきれいです。
緑とソラスズメダイの青…
いやぁ本当にきれいですよっ
水深も浅めなので、ゆっくり潜ることが出来ましたね♪
そして、3日後に誕生日のAOCOのバースデーってことで、
ささやかながらお祝いを…ってことで、
ハーレーに協力してもらい、ケーキを用意…
喜んでもらえたみたいで、よかったですね。
そして内山田くんも30本…
あ…
ちょっとぉ〜言ってよぉ…
50本目は盛大にやりましょう♪
その後はバルバロッサご飯ポイントのふじ田
ここの太刀魚丼は絶品ですよ
しかも、ボチボチ覚えられてたみたいですね。
僕は毎回行っているもので…
バルバロッサで西伊豆に行く際は、リクエストして下さい。
行きますので…
次回は…
来週です。