IE

GWにインストラクタートレーニングを受けていた皆さんがついに試験をむかえます…
ふと、1年2ヶ月程前の自分を思い出しました。
ITCに行く前はひたすら勉強してましたね。
お酒も断って、遊びも断って…
ITCからIEが僕らは連続だったので、
準備期間もありませんでしたし…
そんな中、一日目は海洋評価、二日目は学科…
海洋はスキルプレゼン、ナビゲーション、フルレスキュー、ベールアウト
この他には口頭質問が行われました。
問題はナビゲーション…
4つ打たれたフロートを順番通りに回るわけなんですが、
沖縄のくせに透視度1m
春濁り全開でした。
しかも、地形がはっきりしてるわけでもなかったので、
なかなかゴール出来ずに本番…
実は、練習での成功はゼロ…
本番一発勝負…
不思議なことに行けたんですよ…
神が降りてきました…
スキルはレギュレータリカバリーファースト
ベールアウトもフルレスキューもやり直しを告げられることなく終わりました…
二日目、最初にやったこと…
ホテルのご飯の手配…

そうなんですよ。
ご飯の手配からはじまったんですよ…
何名かフルレスキューをもう一度やることになって、
その間、1人で学科の練習
そしたら、海に行ってるナショナルインストラクターから、
そんな指示がありました。
荷物運び、タンク運び、トイレに連れていく…
なんか色々と任されてたんですよね…