アシスト

土日アシストで赤沢に行ってきました。
GWあけから、人が増えだすというのは、知ってましたが、
すごいです♪夏なみです。
すごいパワーを感じました。
いい刺激になりますね♪
ちょっと紹介したいと思います。
初海の人達と潜ったんですが、
二人のガイドを任してもらったんですけど、
生物紹介が好きな僕は、まずはウツボから♪

いい反応だ♪
この人たちは、打てば響く心の持ち主だ♪
いっぱい紹介して、響かせよう♪
そして、ダイバーとしての1ページ目の物語を刻んでもらおう♪

ホウボウ(幼魚)
楽しそうだ♪
物凄い楽しそうだ♪

次は群れを見てもらおう♪
クロホシイシモチ♪
寄り添ってるのはカップルなんです♪

楽しそうだ♪

せっかくここまで来たら…
キュートなアイツ♪
コケギンポ
モグモグ
キャーぁ♪

うーん♪いいねぇ〜♪

ソラスズメダイ♪


サザエを
がぶっ!
がりっ!

ブホホホホ

(゚∀゚)

そんなこんなで25分の物語…
今日紹介してくれた魚は、一生忘れられないです…

いや、マジで嬉しいです♪
初めてウツボに出会った時の感動♪
ありましたありました♪

あの時、インストラクター紹介してくれた魚♪
忘れてませんよ♪
確かに講習もFDもお金がかかりますが、
人と知り合える環境、純粋に楽しめる時間、
そして何より、心からの笑顔はプライスレスですね♪
そんなプライスレスをを追い続けたい…
そう感じたスーミーでした。
もっともっとスキルを上げて、もっともっと楽しめる環境づくりをしますので、
乞うご期待♪