高校野球

僕も元高校球児でした。
今の特待生の問題を見ていて思います…
家庭の事情もあって、私立の学費は払えない…
でも、特待生としてその高校に行きました…
こんな選手もいると思うんです。
そうやって、補助を受けて、自分の才能を伸ばすことは、悪いことなんでしょうか?
そういう人たちが、奨学金がなくなり、
継続が厳しくなり、退学せざるおえなくなったら、
高校生の未来を可能性を高野連がつぶしたってことになるんではないでしょうか?
例え奨学金を貰っていても、必死で野球に取り組む
高校球児の姿に嘘はないと思うんです。
違反高校の名前を明らかにして、
対象選手に制裁を課すことに意味なんてありません。
裏金問題をうやむやにして、クリーンですよっと見せるために、
高校球児を犠牲にしてるとしか思えません。
何故、奨学金が問題なのか…知っている人いたら教えてください…

何故、奨学金をもらって才能を伸ばすことが悪いことなんですか?
何故、少しでも親に負担をかけまいと思うことが悪いことなんですか?
奨学金は健全な高校野球に合わないってのがありましたが、
奨学金とか特待生は健全ではないんですか?
必死に一つのことに取り組む姿勢…
特待生であろうがなかろうが、
野球だろうがサッカーだろうが吹奏楽だろうが茶道だろうが、勉強だろうが…
そんな姿勢が大事なのではないでしょうか?
その頑張る姿勢が健全だと思うんですが…
奨学金がどう…とかではないと思うんですが…