自分へ…

昨日、ちょっとクローゼットを覗きました…
そうすると、中学生の頃の卒業文集を見つけました。
懐かしい…
そして、自分のは…手紙が書かれてました…
題名は…「自分へ…」でした…
10年後の自分は笑顔ですか?
しかめっ面をしていませんか?
夢を持って生きていますか?
自分らしい生き方をしていますか?
もし、出来ていないなら、この手紙を見て、思い出して欲しい…
これを書いた時の気持ちを…
ほら…自然と笑顔になりませんか?
まわりを見てください…
10年後のあなたも一人ではないはずです…
たくさんの人に支えられてますよ…

こんな内容でした…
面白いですねぇ〜♪
今からは想像もつかなくなってしまいましたが、
極度の人見知りで、あの年ではいじめの格好の的ですね…
でも、僕は嫌なことはハッキリ言うタイプでしたので、
エスカレートすることはありませんでしたが、
まぁ、そんなこともあり10年後の自分が気になったんですかね…
しかめっ面か…確かになぁ…
嬉しいことばかりじゃない…
それを乗り越えた時に出る笑顔は格別でしょうね…
手紙の最後はこんな感じでした…
何か、色々複雑なことを考えていたみたいですね