そんなわけで…

昔の話をします。
小学生の頃、けっこうやんちゃ坊主でした。
小学校は朝のマラソンがありました。
僕はしばしば、わざと転倒して、玉突き事故的なかんじで連鎖転倒を起こしてました…
でも、やっぱりダルい…
ここはひとつ…さぼろう…
ただサボるのも面白くない…
探求心旺盛なスーミー…
そうだ、アレを検証しよう…
アレ…
漫画でありますね…
ドアに黒板消しを仕掛けるアレです。
ひっかかるやついるんか?
プロジェクトスタートです♪
ラソンをサボり、教室待機…
黒板消しを仕掛ける
あとは教室内に隠れて、マラソンから帰ってくる
最初のやつで検証です。

ガラッ
パフッ…
ヒット♪
いた(゚∀゚)
引っ掛かるやつはおったんだよ(゚∀゚)
明智くん♪大発見だよ(゚∀゚)

と、引っ掛かったやつの顔を見てイエーイ(゚∀゚)
とやろうとした刹那…
お祭りムードは吹き飛びました…
v(゚∀゚)v
Σ(゜Д゜;)ζ
ガ━(~Д~)━ン!
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
ヒデブ!・.;゚;Д;゚;・.'
その引っ掛かった奴ってのは…
担任の先生でした。
筋肉質で少林寺拳法師範のオマケ付です。
こっこれは…何だか悪い予感がしてきたのう…
お隣の空き教室に連行されました…
ここは、僕らの間では通称「説教部屋」
先生は怒ってるんですが、坊主頭の上にチョークの黄色と赤の粉…
笑いをこらえましたが…
ばれて、大変でした…
どう大変だったか?
秘密です。