ボート♪

熱い?期待に応えて、引き続き安良里です。
海況は風、波ともに予報どおり、東の風、波高1m
凪でした。
穏やかだ…(・∀・)
透視度は前日は強い西風の影響で荒れていたので、
心配してましたが、7mくらいまで回復♪
安良里のボートはショップに行きますが、
だいたいの場所しか知らないアバウトなスーミーですが、一撃でたどり着きました♪
ナビ?いや、あれはCDを聴く為の道具です。
潜ったポイントは二本とも沖の根…
マップはショップの掲示板に貼ってます。
潜った印象は深いな…って感じです。
堂ヶ島カマガ根みたいに、着底したところから水深があまり変わらないわけではなく、徐々に深くなります。
20〜30へとなだらかに…なので、始まりが深いと…
残圧注意です。
沖の根は地形ポイントです。
20〜30mのマックスデプスから7m…
壁がある…って言われたんですが、
壁?と思って行くと…
壁でした♪
いや、本当に壁なんですよ…
オススメは沖の根を通過して西の根まで行く…
って聞いたんですが、困難ですね…深いし…
行くなら、根の上を通ることかな…
相変わらずウミウシをよく見つけますよ…
このポイントはマダイを放流しているので、
見ることができます。
キビナゴも群れるんです。
ウミウシとかカエルアンコウもいいですが、
是非、見上げて下さい。
中層にはほら…魚の群です♪
もっと探索したいポイントですね♪
6月にトビエイを狙って行きましょう♪