一年間…

去年のこの時期、インストラクターになるべく沖縄に行ってました。
いやぁ…もう一年か…ってのが正直なとこで、
時が経つのは早いなぁ…って感じますね…
一年前、沖縄に行く前は職がなかっただけに、
時間はものすごいあって、毎日勉強勉強の日々でした…
そして、一年後ロープワークを教えてる自分がいると…
いや、あのときは本気で勉強しただけに、覚えたことは忘れてないんですよね…
インストラクターになって、潜りに連れていきたい人たちもいたし…
すごく強い意志を持っていました。
だから、これから行く一人って大丈夫なんですかね?
店で会っても、質問されることないし…
かと言って、簡単な質問をしても知らなかったり…
もちろん、試験までに覚えればいいわけですが、
試験がために覚えたものは、知識とは呼ばないです…
水中スキルの試験なんて、その時必死にやれば、何とでもなりますが、
知識系統だけは何ともならないし、これだけは努力ですね…

知識関連は今でも色々と得ようとしてます。
勉強もスキルもこれでいいと思った所が、
その人の限界点…
僕は自分に限界はないと日々思っているので、
もっともっと勉強して、スキルをあげていきたいですね…
精進します
真面目なブログだ…