堂ヶ島

ついに開催しました。
堂ヶ島FDです。
一回目、二回目はメンバー集めを怠り、
やっと開催に持っていった三回目は海況不良…
こりゃあ、堂ヶ島に拒否られてるな…何て思ってた四回目…
潜れました。
天窓洞窟は崩れているらしく、調査中で入れませんでしたが、
堂ヶ島の海には入れました。
昨日の風は北東→西だったので、午後は多少波が出てたけど、
堂ヶ島ダイナミックな地形、ソフトコーラル、魚影は十分過ぎるほど堪能しました。
僕が堂ヶ島にこだわってた理由…ヨーダイ、バーバリー、ローラ、トゥルンには伝わったと思います。
伝わったよね?
ちなみに、一本目はカマガ根、二本目はアジョウ根
いやいやいや、地形がすごいじゃないですかぁ♪
どうすごいって?
行ってみてもらうのが一番ですが、
巨大な根があって、亀裂が入ってたり、亀裂の間を泳いだり、トゥルンといったり…
合い言葉はトゥルンですよ♪
で、バルバロッサ負け組五人衆は勢いにまかせて、恋人岬へ…
男五人で恋人岬へ…
カップルがたくさんいるなか恋人岬へ…
今年もどうやら見事な負けっぷりですね…
まぁまぁ、色んなイレギュラー、トラブルもありましたが、みんなが楽しんで、怪我なく無事に戻ってくることが、何よりもいいことです。
みんな、また行こうな♪