ボート

昨日は赤沢でボートしてました。
風は北東で波揺れしていました。
その日ボート人数は8名
つまりアシストではなくて、1チーム見てたわけですね♪
こういうことを言うのも何ですが、不思議な気分です。
丁度一年前は、ITC前で色々てんぱってました…
だって、自分がダイビングをして、インストラクターになるなんて、夢にも思わなかったし…
全てはきっかけですよね…
それはさておき、そう…一チーム任されたわけなんですよっ!
すごく嬉しくもあり、緊張もしますよ…
特に、昨日はインターンの人もいました。
フィンキックにしろ、ポジションにしろ見られるわけですよ。
もぅ、どうしましょって感じでした。
さて、赤沢なんですが春も近くなり、魚影が濃くなってきましたよ♪
目の前が真っ暗になるほど、魚の大群です。
ビーチではダンゴウオは流されてしまったみたいですが、
かわりにカエルアンコウがいるとかいないとか…
名称変更の経緯は、今月号のマリンダイビングに詳しく掲載されてます。
興味がある人は是非読んでみて下さい。
さて、ボートですが、あれだけうねってたのに、楽しく船酔いも全くしない女の子がいました。
こゆきさんという方です。
近いうちにバルバロッサに入ってもらいます。
まぁ、うちはみんなフレンドリーでありファニーな人の集団なので、
すぐに溶け込むと思います。
何せ代表がスマイリーな奴ですからね♪
赤沢に行くたびに思うんですよ…
ダイビングって本当に楽しいなって…
それまで何一つ接点のなかった人と出会って、潜って、一緒に笑って…
本当に生きていく中で、そんな時間って大切な宝物ですね…
確かに今の状態って悩み事もたくさんあるし、
嫌なこと、不信になることもあるけど、
やっぱり、こういう宝物があるから、ダイビングはやめられねぇ(≧∇≦)
人生の中で一緒に過ごす時間って瞬く間かもしれないけど、
でもそのわずかな時間が、1人1人にとって宝物になれば、素敵なことだと思いませんか?
そんな気持ちにさせてくれますね〜
赤沢で色々な人と潜るのって…

何かしみじみしちゃいましたねw
みんなー!
一緒に潜りに行こうね〜
色々なところを潜るのも、同じ所を潜るのも楽しいです♪
だって、海の中はネタつきないでしょ?
いっぱい潜ってる赤沢だって、毎回違うんだから

真面目にブログ書いてみました