ファンダイブ♪

ついに、2回目のFDを開催しました。
えっ??2回目??
そういう突っ込みはなしにしましょう♪
場所は熱海です。
天気はこの冬一番の冷え込みですが、太陽も姿を現し、
陸にいる分はいい天気のように思えました。
しかし、行く前に一つ気がかりなことがありました。
前日の晩、赤沢から帰ってきた人たちに、
うねりがひどかったと…
うん・・・たしかに北東の風だ・・・マズクネ??
そんな一抹の不安を旨に集合場所に行きました。
僕は集合場所に早く行くのが趣味みたいなものです。
え〜と…朝5時頃に着きました。
ちなみに、集合時間は7時30分です。
電車に乗り過ごしたり、リアル遅刻とかトラブルもありましたが、
そこらへんは想定内で、すぐにリカバリ
そうそう♪待っている間に、ハイエース内で寝るベストポジションを発見しました。
次からもう怖くないぞ♪
しかし、頭の中に東風のことがよぎりました・・・
とりあえず、熱海に電話してみたら…
「現在、使われておりません」
・・・
・・・
・・・
あれっ??
連絡もとれずに、とりあえず熱海方面へ…
そして、根府川を通り過ぎたあたりで
あ・・・結構穏やか・・・いや・・・うねってる・・・
そのうねりは、熱海に近づく度に高くなり、
そして、熱海・・・
「今日はどんな感じですか?」
「厳しいですね」
やっぱりね・・・
ここで一つ判断を下しました。
西へ行こう・・・
帰るのが楽で、海況が安定しているところ・・・
大瀬崎だ!!
・・・
・・・
・・・
あ・・・大瀬崎の行き方知らない・・・
安良里なら知ってるけど・・・
まあ、そっちの方に行ったら分かるかな・・・
いや、分かりませんでした・・・
普通に土肥を通過し、黄金崎へ。
結局、安良里で潜ることにしました。
でも、実は・・・前日に安良里もちょっと調べておいたんですよ。
万が一のために♪
で、12:30ころだったので、ちょっとマキで進め、
無事に二本潜りました。
透視が15mくらいあったので、すごくキレイでしたよ♪
そして、スーミーには珍しく・・・
シロウミウシ、ミジンベニハゼ、ゴマフビロウドウミウシなどを発見。
マルオ・・・写真ちょ〜だい♪
ゴマフビロウドウミウシは、チャコ・・・写真ちょ〜だい♪
で、16:30にはそそくさと安良里を後にしました。
いや、その迅速な行動には、安良里の人もビックリしてました。
だって・・・渋滞が・・・
渋滞にももちろんはまりました。
沼津周辺はやっぱり混みます。
来月のFDは全て西伊豆なので、エキジットごは迅速に撤収ですね・・・
レポートは、もう少し待ってください・・・
だって、仕事が忙しいんだもん・・・