移店

我等が横浜店が関内から桜木町になりました。
う〜ん…ふと思い出しました。
一年位前…
そう…あれは2005年の10月の下旬のことでした。
友人の結婚式を間近に控え、友人と二人で披露宴で歌を歌うってことになり、
よくカラオケに行っていた時期です。
歌う曲は、ケミストリーの『My Gift to You
そしてある日、関内のカラオケに行こうと彼が言い出しました。
僕はその時センター南駅の付近に住んでいたので、
関内までは電車で一本。
関内に着くと、まだ仕事があるから、店に来てくれと言われて、
横浜店に来店したのがキッカケでした。
彼がまさかダイビングショップのスタッフってことなんて、
知らなかったので、キョトン…って感じでした。
でも、週末とくにやることもない暇人スーミー
ダイビングと聞いて…
やべっ!!潜ってみてぇ〜…そう思ったのがすべての始まりでした。
なんだかんだで相当な時間を過ごした横浜店…
関内最後の日、もちろん行きました。
23時過ぎくらいでしょうか…
どんどん物が運び出されていきます…
ちょっと感慨深かったですよ…
自分の人生観を変えたダイビングってものに出会った場所ですから…
あの日、この関内に来店してなければ、仕事も続けてるかもしれないし、
バルバロッサというクラブチームはなかったかもしれない…
僕とダイビングを出会わせてくれた、その友人は、
僕の初海を前にして、ショップから姿を消しました。
彼が何をしているのかは、僕も知りません…
だからと言って、彼を恨んでいたりもしません。
本当に出会いってのは宝物だと思いますね。
だから、今後もその出会いっていうものを皆に提供したい、
みんなから貰いたい…
もっともっと、バルバロッサを盛り上げていきたい。
関内の横浜店のチーム掲示板をとって、自分で下まで運んだとき、
そう強く感じていました。
N-Ⅰの時から僕を見守り続けてくれた横浜店…
ありがとう…
そして、バルバロッサの成長をこれから見守ってくれる
新しい横浜店…
これからもよろしくお願いします。