安全だね

今日、CPR-AEDインストラクターのカードを受け取りました。
今後なんですが、よりみんなと安全に潜るために、
もう少し、ライセンス取得を続けたいと思います。
FA
フリーエージェントではありません…
ファーストエイド
O2プロバイダー
アドバンスライフセーバー
EQ
あとレスキューですね…
まぁ、僕は回遊魚ですので、常に動いてないと死んでしまうので…

もっともっと楽しんで欲しいから、
もっともっと安全に対する意識は高く持ちたい…
2005年の事例ですが、初心者だけではなく、
上級者も事故が多い…
体調管理だったり、バディダイビングを怠ったり、
単独潜水だったり…
事例の多くが、慣れが原因でしたね…
だから、意識は常に高く持っていたいし、
学ぶべきことはつきない…
これでいいやって思いたくないからこそ、
やっていきたいことなんですよ…
スーミーは何がやりたいの?ってよく聞かれます。
単純です…
安全に楽しく潜るための意識と知識が欲しいだけなんですよ…
ゲストって言っても、プロのダイバー
プロ野球選手だって、野球を研究するでしょ?
それと同じで、プロだからこそ研究したいんですよ。
自分がドツボにはまったダイビングってやつを…

今日はかなり真面目な話でしたねぇ

でわでわ