本日

今日、赤沢に行って参りました。
最近の赤沢ですが、やはり冬ですね
透明度がだいぶいいですよ…
特に今日は風向きは西だったので、
穏やかな海でした。
去年のこの時期、SDCを受講してたんですが、
カメを見たり、ネコザメを見たり、ダンゴウオを見たり、ウツボを見たり…
様々でした…
ウツボなんていつでも?
いやいやいや、たかがウツボ、されどウツボ
ウツボにも色々いるわけで…
まぁ、それはいいとして…ダンゴウオですね。
ダンゴウオは夜行性なので、昼間は日の当たらない海藻や岩影に隠れているみたいです。
広くまんべんなく探すよりも、狭い範囲を探すほうがいいみたいですね…
これからの時期が楽しみですね。
ちなみに、今日はODPとSD前半にご一緒しました。
自分がコンパスナビ…

あれっ?て思っていたのを覚えてますねぇ…
みんなすごい上手でしたよ…
それはそうと、私事ですが、本日器材をオーバーホールに出しました。
一昨年の11月12日に手元にやってきた相棒…
一度、高圧ホースの破裂はあったものの、
頑張ってくれてありがとう…
元気になって戻ってくるんだぞ♪
ダイバーと器材は切り離せないもの…
大事にしないとね♪
あと、もう一つ報告です。
200本をむかえました♪
確かに、講習アシストっていう迎え方ですが、
今日、ダイビングをともにした皆がおめでとうって言ってくれたこと…
何よりも大切で、何にも変えがたい宝物でしたよ。
嬉しかったですよ♪
以前に比べてペースは格段に落ちましたが、
その分、色々と勉強して、より質の高いダイビングを作り上げたいと思います。
あと、本日、二名チームメンバーが増えました。
どんどんいい方向に向かってますよ♪
大きくジャンプするためには、一度身をかがめないとね…

でわでわ…
相鉄線の車窓から、スーミーでした〜