どうでしたか??

今年は皆さんにとってどんな年でしたか?
今年もあと一日ですが、振り返ってみるのもいいでしょう…
僕にとっては、今年は色々な経験を積んだ年でした。
インストラクターとしてもそうですし、
一社会人としてもそうですね。
インストラクターという名前を自分の肩に背負い、
時にはそれが、ものすごい重圧に感じたり、
ブルクリみたいにスポットライトを浴びれる場所に出たり、
自分で企画、計画、ダイビングの手配、車の手配を
全部やったダイビングを3度も実行したり、
クラブチームを立ち上げたり、そのチームでFDをやったり…
仕事では転職したり、転職先で一ヶ月で部署異動になったり、
社長が亡くなったり、サイト立ち上げで有名人に会ったり…
何でしょうね…去年に比べて本当に色々ありすぎる一年でしたね〜
来年は、もっともっとドキドキ出来るような、
みんながワクワクできるようなことをしたいですし、
特にバルバロッサに所属してくれる人は、それを僕に求めて欲しい。
一人一人の意見を聞けて、一人一人が思うようなダイビングが出来る。
それがクラブチームの良い所だと思っています。
今のところ、僕が企画を出して皆行かない??ってスタイルですけど、
皆さん、もっともっと僕に求めてきていいですよ。
神子元行きたいとか、熱海行きたいとか、白浜行きたいとか…
もっともっと皆の声を聞かせてください。
その期待に応えるために僕はクラブをやっていきますし…
来年は、いっぱい皆で思い出のページを心に刻んでいきましょうね。
そして…写真は出来れば…いただきたいっす…(笑)
僕も8000Gを持っているんですが、使う機会がないもので…
バルバロッサは、皆の心にある宝物を探す海賊です。
海に宝を求めて来年も航海へ出ましょうね〜。

それでは、来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を〜〜