新しい仕事

4月に新しい仕事を始めました。
内容はSEなんですが、まあ、そんな知識は持ち合わせてません。
まあ、1から勉強ですねぇ〜
教育体制は完璧とのことでしたが、
何と何と…ふつうの教育用のDVD…
眠い眠い…
そして、しかもテストもあるときている…
テストも普通に通っていたんですが、
ある日、いきなり社長に呼ばれました…
え…クビ??
軽く思いました…
そしたら、社長直属の部署に興味はないか??って急に言われたので、
とりあえず興味がありますって言っておきました…
そしたら急に次の月曜日に正式に部署異動が決まりました…
実に入社から一ヵ月後の出来事でした…
営業をやめて開発にいったはずなのに、
開発から再び営業みたいなポジションに舞い戻ってきました…
それは今もかわりません…
完全に自社サイトの立ち上げってポジションに…
で、4月に入ったわけなんですが、6月には後輩が1人…
さらに7月には後輩が3人入ってきたと・・・
6月には急にお世話になった社長が亡くなったり、
7月からは二代目の馬鹿っぷりに踊らされたりね…
色々と大変だったことは言うまでもありませんが…
会社を辞めてステップアップしたいかって??
いやいや、現状ではそんなことは考えてないっす。
もちろん今の会社に不満は盛りだくさんですが、
次、もしもそんな機会があるならば、相当な技術者としていきたいので、
勉強する環境がちゃんとあるここにいますよ。
つぶれそうになったら、話は別なんですがね…
やりがい…前職よりはありますよ。
前の会社はいかにサボるかしか考えてなかったですしね。
良かったのか、悪かったのか…
結果がでてくるのはこれからでしょう…
来年は僕にとって、飛躍の年にしたいですねぇ〜