ITC

会社を辞めて、インストラクタートレーニングに行きました。
3月の後半のことでした…
普段は白浜とかで開催されているんですけど、
今回は沖縄県の本部(もとぶ)で行われました。
ゴリラチョップ…もしくは崎本部と呼ばれるポイントで、
行われたトレーニング…実に思い出深いものでしたね。
いや、沖縄って透明度よかったでしょ??ってみんなが言いますが、
1m以下でしたね…何も見えない…
本当にナビがきつかったわけで…
ナビは4つのフロートを指定された順番にまわるものなんですが、
これが中々できない…
練習中は一度もできなかったんですよね…
でも、評価は一発で出来たっていう奇跡もあったり、
学科プレでも緊張しなくなったり…
色々と成長を感じられるものでした…
そんな中…一番印象深かったのが、運転…(笑)
いや、MMCっていうダイビングサービスとゴリチョは少し離れていて、
トイレに連れて行ったり、新タンクを取りに行ったり…
ハイエースを運転しながらやっていたわけなんです…
ちょっと面白いですよねぇ
完全にゲスト気分からはじまったのが、それですから…
いや、当初はこのトレーニングに行くのは気が進まなかったんです。
早く次の仕事を始めたかったし、イントラに興味もなかったんですよ…
実はね…
本当にその場の勢いだけで行った感じだったんですよ…
いつの間にか心からイントラになりたいって思う自分がいましたがね…
それにこのITC…実は大きなミスがありまして…
エヌズが用意した旅行の日程が一日足りなかったんですよ・・
いや…本当に…
試験当日、結果発表の日がなぜか帰る日だったんですよね…
いや、もちろん何とかしてもらいましたよ。
追加金なしで…
この日程は最後までいたちんぐとガラナの二人と僕、あと新潜組のしん、
この4名は10日間で聞いていたものの、カナロアのしゅうこは、
もっと短い日程を聞いていたらしく、途中で帰宅…
そして、しんも都合により帰宅…
結局はエヌズからは3名がIEを受けて、合格しました。
いや、そのときの写真はいつ見返しても、
みんないい顔で笑っていますね。
あの得点を聞いているときの緊張感すごかった…
しかも、最初のほうに不合格の人が発表されたような話を
行く前に聞かされていたんですよね
で、発表順番は僕からだったんですよね…
いや、本当に終わった…と思いましたね…
やっぱり、二人に比べてダイビングの経験とか少ないって負い目もありましたし…
そして、不思議なものでそれから時が経って今に至り、
いつの間にかねぇ…
なんていいますか…
色々ありましたが、ここでの経験は宝物でしたね。
一ヶ月入社を伸ばしてもらってよかったですよ…いや、本当に
あのタイミングじゃないと、僕はイントラになれませんでしたからね…