今年

まあ、年の瀬ってことで、ちょっと一年間を振り返っていきます。
今年一年の僕…
まあ、一言で言えば、『変』
まあ、いろいろな意味があります。
変化の変…
昨日も書いたように、仕事を変えたり、インストラクターになったり、
僕の周りの環境はガラっと変わりましたね。
そして、変態…
日々白昼夢でウハハハハ…って言ってることではありません(笑)
そんな、鉄道警察隊に捕まるようなことは一切しておりません。
まあ、色々な人に言われるダイビングにおける変態ってことです。
4ヶ月で100本…確かにやりすぎた感もありますが、
そんな自分がそのときにいたからこそ、今の僕がいる。
むしろ僕にとってはほめ言葉ですよ。
今年のクラブチームって10月に立ち上げて、ばたばたやってきましたが、
まあ、たとえると花を育てる為のスペースを貰えたってとこですかね…
そして来年、このスペースの地盤を固めて、
種を蒔いて、丹精込めて育てる…そして最初の花を咲かせる年…
次の年はもっと大きくきれいな花…その次の年は…
そう…毎年毎年最高の花を咲かせるための第一歩だと思ってます。
僕がいて、みんながいる…
みんながいて、僕がいる。
この環境がこの花を育てていくのです。
みんなで、来年はきれいな花をさかせましょうね。