今年もあとわずか

今年もあとわずかになりました…
ノロウイルスが猛威をふるっていますが、皆さん大丈夫でしょうか?
ノロは食べ物は十分に加熱する。
手洗いうがいはかかさないってことが一番の予防方法だそうです。
非常に感染しやすいウイルスなので気をつけて下さい。
さてさて、今年一年自分にとってどうだったかな…
僕にとっては激動の一年でした。
1月に会社を辞めることを決意して、2月に辞めました。
2月の後半にインストラクタートレーニングに行くことを決意して、
3月にインストラクターになりました。
4月に新しい会社に再就職しました。
梅雨に入る頃、インストラクターになって後悔しました。
ダイビングを辞めたくなりました。海に行きたくなくなりました。
初夏の頃、やっぱりダイビングが好きなんだな…って再認識しました。
夏が過ぎて風も冷たくなる頃、3月に一緒にトレーニングを共にした、
しんとシューコがインストラクターになり、クラブチームが立ち上がりました。
初めてクラブチームでFDに行きました。
ブルークリスマスに主催者側で参加しました…
本当にこの一年は色々な人に出会って、
喜び、哀しみ、怒り、楽しみ…様々な心が…
様々な自分が入り乱れた一年だったような気がするね…
でも、動きがあるから…流れがあるから面白い…
本当に面白みのある一年だったなと感じますね…
去年の僕と比べて、成長したのかな…
成長できていたらいいね…
来年の今、今の自分がいる場所よりも、
一歩だけでもいいから、前に進めていたら、
素敵なことですね…
皆さんは、この一年、どうでしたか??